Click for 東京, 日本 Forecast
5日間のお天気は?

2008年06月10日

20周年を迎えるヒルトン東京ベイの意気込み♪

room02 夢のようなエントランスから室内

ヒルトン東京ベイは、世界でも最も有名なアメリカ系ホテルグループ、ヒルトン・インターナショナルの一つであることは皆さんご存じであろう。さらに石ノ森章太郎の「ホテル」のロケ地にもなったから画像的にも知られているかもしれない。

今回の参画依頼が来る前からディナーショー、宝石展示会、婚礼パーティなど、室内楽などの外注で時々演奏や編曲で出かけていたからなじみのホテルではあった。

ヒルトン東京ベイの従業員の方々のイメージって、本当に接客が好きなんだなぁ…というイメージだった。ホテル業務は毎日不規則な時間でシフトが組まれることも多く、すごく疲れている従業員が目立つホテルも多い中、ヒルトン東京ベイのスタッフの皆さんはすごくまろやかで、こちらが驚かされる経験を良くしたものだ。まろやかな人が採用されるからなのか、あるいは入社後に社員教育でこうなるのか…いつも不思議に思うほどまとまったカラーのある接客。そして部下を叱るのではなく育てる社風。という感がある

さて、今回は試泊。音楽面でのサポートを話し合う中で、色々なイメージが大切でしょう、ただお部屋を見学しただけではわからないことも多いから、と言うことでどうぞお泊まり下さい。とのこと。なんとありがたいことか…

今回のリニューアルは上の画像の通り。

すごいでしょう?本格的に造形的に仕上がっている部屋。安っぽさがない。大人が泊まっても十分癒される空間だ。さすがに外資系企業の重役方の心の豊かさを感じてしまう。
そして室内はというと…
room01 4人まで収容できるお部屋

いろいろと仕掛けがあり、子供ならそれぞれを試してみたくなっちゃう…というか、私は年齢を忘れ、いろいろと触ったりボタンを押したり、してしまった…部屋中をね。
「なんか触りたくなっちゃう…試しちゃう…」そういう部屋なのだ。

ベッドは小振り。でも家族全員でこの部屋で楽しめる。
このフロアは現在3階と4階で展開していて、そうなると窓からの景色は…と思ったりもするが…確かに低層階だから景色が売りになるほど良いわけではないのだけれど海側の部屋はオーシャンビューで素敵、かたや海がないディズニーランド側の部屋ではシンデレラ城が木々の奥にそびえているのが見えてやはりリゾートの匂いがして生活を忘れられるものであるのは確か。

でもそれよりすごいのは部屋中が楽しくて神秘的な雰囲気をかもしだしているので、オーシャンビュー側でなくてもあえて外を見たい、と思わないわけ。ここがすごい。部屋に吸引力的な魅力がある。


今回はGeneral Managerのお手紙がついたウェルカムフルーツがあったり、アメニティが非常に豪華だったりと、普段の客室よりもランクの上がったおもてなしを受けたけれどそれを度外視してもやはり魅力的な部屋、空間。ヒルトン東京ベイの意気込みを感じずにはいられない。

今回のこういう本格的な企画に参画できること、それは、それは責任が重いものだと実感。でもこれほどやりがいのある仕事もないなぁ…と感激もひとしお。

一晩泊まって翌朝、6時半からの朝食を取り、あとは部屋で今抱えている仕事もこなし、しばしデスクワークを部屋でした後帰宅した。この素敵な部屋からのインスピレーションを大切に、今後のミーティングに臨みたいし♪

ヒルトン東京ベイの20周年記念のお部屋「ハッピーマジック」についてのレポートはまだまだ続く♪


posted by カオリン at 05:55| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか、楽しそうなお仕事ですね。
でも責任は重大ね。
いま、TDRの周辺ホテルはいろいろやっているのね。
競争が激しいものね。
では、いいお仕事を!
Posted by masshy85 at 2008年06月10日 22:12
>みーちゃん☆さん
いらっしゃいませ。
どうぞいろいろご覧になってください。
Posted by カオリン at 2008年06月11日 09:20
>masshyさん、
先日ディズニーシーにも行きましたが、ディズニーの方は今年が25周年。
本当にお祭り気分でイベントが多くて楽しかったですよ。
また行くつもり♪
今抱えている締切が複数あるのであと一か月は体力勝負!です。
Posted by カオリン at 2008年06月11日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。