Click for 東京, 日本 Forecast
5日間のお天気は?

2008年09月08日

あっという間の一泊二日

train01 train02 trin03
スーパーview踊り子号


あっという間の二日間…楽しい楽しいみつとみHouseだった♪
まずは行きの列車を満喫。スーパーview踊り子号のグリーン車って病みつきになりそうな素晴らしさだった。上の画像みたいに二階建てで座席は二つ席と独立したひと席のみ。なんという贅沢。増してやシートは足置きに足を乗せても前の座席に足が届かない!なんとまぁ…で、到着までに好みのフリードリンクがサービスされる。以前出かけた際にはたぶんなかった列車だわぁ…
おバカなんだけど、五線紙とノートでやはり新曲のアイディアと実際のスケッチなんかを乗っている2時間、必死で書いていた。わずかでも書いたし…無駄ではなかったと思ってるの。

そして到着後みなさんで買い物に出かけてその夜はバーベキューパーティ。普段あまりお肉を食べないみつとみさん(私もだけれど)がどれも自家製のたれやドレッシングで御馳走してくださる。本当に絶妙の味つけ!

memberduo
参加メンバーそれぞれ

今回は大人8人子供一人。という構成。前回と違って今回は全員みつとみHOUSEに収容できてしまった♪みつとみさんのお友達だけあって映像関係、プロデューサー、女優、エンジニア、作曲家、とふつーの職業の人がいないのも彼ならではかな、という感じ。

reifamily

夜は何故か子供時代のアニメの話、やウルトラマン系の話、などで盛り上がり、「アリとキリギリス」の話が出て、この日の参加メンバーはかなりキリギリスなんじゃあないか、みたいな展開に。みつとみさんが、わたしを指さして「カオリンと私なんか、完全にキリギリスだからね、人と違うことし始めたら危険だからね」と参加していた小学生のお嬢さんに諭していた。まさにそーだわぁ、と納得(爆笑)各部屋に分かれてはまたまた盛り上がっていた様子。9人いるからお風呂も大変。どんどん入らないと時間が足りない。みつとみさんのお風呂は温泉がひいてあるんだけど翌朝、肌がすべすべしているので本当にそれを実感する。

breakfast02breakfast

前日から曇り。だから楽しみにしていたベランダから眺める海と、海面に映る月……というのは見ることができなかった。翌朝。すごい日差しの強さで目覚めたものの、やはり水平線の方は曇っていて見えず、ちょっと悲しい。朝ごはんはおいしいパンと、みつとみさんのお庭で取れたてのプルーベリー、トマトなど。私は皆さんの様子で、隙をみてまたも朝風呂に入ってしまったぁ〜〜♪やっぱり肌がすべすべ。

さて、帰りはみつとみさんの車に乗せていただき女優の伶ちゃんと一緒に帰京。ここまでは良かったんだけど…

地下鉄を乗り換えるのに勘違いをして、ちょっと離れた駅まで行ってしまい、ぼーっとなってしまって。さぁて、それで同居人にお願いしてロードサービスをしてもらったのに、そのまま何故か自宅に帰らず、ノリで舞浜までレイトショーに行ってしまった…
たぶん、私の心の中で帰宅するのが怖かったんだと思う。作曲が待ってるからね。で、遊び倒してしまったわけ。締め切りに追われたり書けなかったり、となると時々こういう無謀な事をする事が少なくない。「ぐ〜ぐ〜だって猫である」を観て帰宅。バタンキュー。


みつとみさん、いつもいつもありがとうございます。そしてご一緒くださったみなさま、楽しい時間に感謝♪


posted by カオリン at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。