Click for 東京, 日本 Forecast
5日間のお天気は?

2008年12月25日

イヴにBechsteinを弾く幸せ♪

Bechi_shibuya church01
渋谷教会内のベヒシュタインと、教会内部のようす=センスの良さが光る生花と生のモミの木が素晴らしい


クリスマス・イヴに渋谷教会のキャンドルサービスで二期会重鎮のソプラノ、藤井多恵子さんが歌われるので伴奏でご一緒した。

渋谷教会は渋谷駅から徒歩5分ちょっと。おしゃれな渋谷を象徴するようなモダンで美しい教会。いつも感激するのはその生の大きな大きなモミの木、そのモミの木に生のリンゴが吊るしてあるという贅沢。そして生花の趣味が一流ホテル、いやそれ以上かもしれないほどセンスが違う。牧師さまの藤村先生のお話も今日はいつもに増してヒューマンで聞いていてとても心なごんだお話だった。

今日さらに嬉しい発見だったのは、この教会のグランドピアノがベヒシュタインだった事!!サイズはやや小ぶりで156とかそんなサイズかな、決して新しい楽器ではなく、大変調整されているピアノというわけではないのだけれど(ホールではないのだから当然)、ベヒシュタインの特徴のきらびやかさは健在で、渋谷教会は天井が非常に高いので低い弦の長さが短い割には響く響く、今日は気持ちよく演奏をする事ができたし藤井さんもとても喜んで下さっていた。

さらに驚いたのはベヒシュタインの日本総代理店にあたるユーロピアノの社長に直接お目にかかれた事…私のベヒシュタインはユーロピアノにあった一台を先にお付き合いのあったピアノパッサージュに仲介して頂いて購入したもの。ユーロピアノの社長戸塚亮一氏はとても素敵な御仁でずっとお話ししていたくなるようなジェントルマンだった。

お友達も聞きに来て下さったりで礼拝の後はわいわいと豊かな豊かな時間。

素敵なイヴだったなぁ…とつくづく。皆様のイヴはどんなでしたか〜?


posted by カオリン at 00:39| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ヨーロッパ製ピアノあれこれ&防音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カオリンさん、お久しぶりです。
良いクリスマスをすごされましたか。
そして、あけましておめでとうございます。
良い一年をすごされますように。

よろしければお便り下さいね。
Posted by とん at 2009年01月05日 01:47
明けましておめでとうございます。

今年は、なんと迷わずの40歳になるということで、HNを替えようかと迷っている迷い人です。

昨年は、いろいろ書き込みさせていただき、有りがとうございました。
今年も、いろいろ書いちゃいます。

さて、今日から仕事始め!
新たな気持ちでスタートを切ろうと思った矢先に、歯に激痛がはしり、新年早々、歯科に行くことに・・・・・。

今年は、波乱に満ちた一年になりそうな気配です;;

なにはともあれ、カオリンさんに負けないように世界に飛翔するような一年にしたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。
Posted by 迷い人 at 2009年01月05日 14:48
>わぁ、とんさん!
ご無沙汰しています。
きっとお元気にしていらっしゃる事でしょうね。のちほどメールします。
Posted by カオリン at 2009年01月10日 01:21
>まよさんが迷うのはかなり興味深いというか、面白いですね。
迷い人×2、、、とか…
あ、失礼しました。
今年もマヨさんの書き込み楽しみにしています。
Posted by カオリン at 2009年01月10日 01:24
ちょっと遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。

そろそろ、おめでたく無くなったかな・・・・。
人のこと言えませんが、お互い良い年の取り方が出来れば良いですね。

では、また。
Posted by 迷い人 at 2009年01月29日 12:51
まよさぁ〜〜ん。
お誕生日コメント、嬉しいです!
そう、アンチエイジング目指して、
今年は美顔器なるものを頂きました。
これでステージ上でまだまだ若造り…できるかな?とひそかな期待をしてます。
昨年来からいろいろとやりたかった事、今年は是非実現させたいです。
Posted by カオリン at 2009年02月01日 11:40
美顔器ってもしかして、30数万円する物ですか?少し前に、ある女優も使っているとTVで見ました。
最近はオゾンが薄くなっているから、紫外線対策も忘れずにね。
Posted by 迷い人 at 2009年02月06日 17:49
>まよさぁん、
あはは。そんなに高額な物は持ってません。
逆に浄水器というか製水器というのはそれこそ30数万円のものを使ってます。
これでお料理するとすべておいしくなっちゃう!
美顔器はイオン導入ができるとかなんとか、というもので皮膚科のお医者さまが開発した物、というのを使っています。
効果はねぇ…ううむぅ…
元からシワが少ないのでぇ…あまり…わからない…
でも触ると肌がもっちりしていますね。やはり効果かしらん。
ここ7年ぐらいファンデーションなるものを使用しない生活なので紫外線対策だけはきっちりしていますよ。
まよさんって、女性の身になって考えてくださる素晴らしい方なのね。
改めて感激……♪
Posted by カオリン at 2009年02月07日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。