Click for 東京, 日本 Forecast
5日間のお天気は?

2007年08月03日

怒り心頭→やる気なしの二日間

ここ数日はマイMACG5の初期化に追われている。すっきりしたと思ったのもつかの間…機材とソフトとのコンフリクトで愛しのマックがどんどんおかしくなってきた。
当初問題なく認識していたMIDI機材の全てをある時から突然認識しなくなる!
初期化しなおすこと3回……(これってほんとトホホな作業、全く…)

やっとわかってきたのはQuickTime7.2MIDI鍵盤のFirewireドライバ
インストールの順番によって壊れること…
まぁじぃ〜〜?
(QuickTime7.2を先にインストールしないとヤラれちゃう、の、MIDIドライバが)


そうこうするうちに光接続のルータも様子が変に…結局このルータのファームウエアも上げることと相成った…
ozonic02
わが愛しのOzoicは画像のように背面が特に美しいデザインで
これ一台でマイク入力もギター入力もでき、もちろんMIDI機材としても
優れていて特に有り難いのは37鍵盤というところ。
ちょっとした入力ではこの幅がとても軽快。もう少し入力が真剣になるときは
49鍵盤の同じくM-AudioのRevolutionシリーズに切り替えて音楽製作している。
mk449
本当はもう一台25鍵盤があるけれど、それはアントワープのYutakaさんの
ところに置いてある。
o2全てM-Audio製品
そう、私はM-Audioにぞっこんなのだぁ…

振り返るにOzonicの方は到着1ヶ月からトラブル続き。
すぐにM-Audioに入院したけれどハード的には全く検証後の問題が出ず、
ドライバのバージョンを引き上げてということで帰ってきた。
ozonic01
その後もやはり私の環境とは何か合っていないみたい…

気に入っていたのに…
やはりこれ以上のトラブルは仕事で命取りになるので手放す決心をした。
オールインワンはやめて、以前のようにマイク録音とMIDI鍵盤は別にしようということで。

そう決めたらかなり気持ちが落ち着いたけれど、昨日はその膨大な
検証作業のせいでビジネス英語の宿題がいい加減になってしまい、
予習も間に合わず…あぁぁ、くやしいやら哀しいやら空しいやら…

本日はどっと疲労…怒りも通り越すとだるくなるのよねぇ。
デリケートもーどの私。だよ〜ん…とほほほ…


posted by カオリン at 15:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうしてパソコンってなんで?って事がたくさんあるんでしょうね。
私なんかより良く分かっているカオリンにしてそうなんだから、私だったらお手上げですね。
初期化3回だって!気が遠くなりそう!
1回やるのだってえらく気を使うのにね。
お疲れさまでした。
早く環境が整う事を祈ってます。
Posted by masshy at 2007年08月03日 23:52
>masshyさん、
気が遠くなってますよ〜〜、ホントに(笑)
これの後にVAIOのWinXPのクリーンインストール(初期化)が控えていますから、そちらのメール環境のバックアップとかお取り始めています。
最初はVAIOの初期化が先の問題だった筈なのですけどね〜〜
Posted by カオリン at 2007年08月04日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。